2020年11月13日金曜日

個人情報談義6 アプリをインストールするときに、クルクル回ることはないですか

伏見啓明整形外科公式ブログ目次 骨粗鬆症 当院ではこう診る    現代英文訓読法  英語ことわざ 目次     伏見啓明整形外科公式HP  旧HP  

層雲峡 黒岳展望台から 

こんばんは

 皆様が、アプリをインストールするときに、あなたのスマホの画像へのアクセスを要求することが多くあると思います。

 今日、色々な人とお話しすると、これを拒否すると、インストールができない。

 くるくる回る、何度も何度の要求してくる。

 まあ、アクセス権を認めないと、アプリは使えないというわけです。

 この場合、どうするか。

 どうしても使いたい場合どうするか。

 やはり、アクセス権を与えるしかない。


 しかし、これは危険です。

 奴らは、あなたの写真を皆欲しいのです。

 貪(むさぼ)りたいのです。


 使いたいのだから、与えるしかない。それでないと、あなたはそのアプリを使いたい。

 ただ、そのあと、すぐに、先に述べたように、「設定」から、写真へのアクセスを切ったら良いですよ。

 そしたら、使えるし、奴らは写真へもアクセスできないと思います。

 そもそもですね・・・

 このようなアプリは使わない方が良いですよ。

 「自分の個人データなど大したことない」と豪語される御仁は多い。

 そう考えている人もまだまだ多い。

 しかし、そうでしょうか。

 しょうもない自分の写真で脅かされるかもしれない。

 そうなると、3ヶ月くらい眠られないですよ。

 そうならないように、自衛しなくてはならない。

 それが今の時代なのです。 

 良くも悪くも・・・

「設定」をクリックしてみましょう


これの「プライバシー」をクリックして、
その「写真」というところをクリックしてみましょう


あなたの写真にアクセスしようとしているアプリが一覧表示されます

個人情報談義 目次

個人情報漏洩 談義1 中国製スマホに隠された不正ソフトウェア

個人情報談義2 パスワードの使い回しは非常に危険

個人情報談義3 アプリは何をするか分からない まるでウイルス

個人情報談義4 ラインはあなたのスマホに貯蔵してある画像すべてにアクセスできる


個人情報談義6 アプリをインストールするときに、クルクル回ることはないですか

 (この記事をGo●gle様は特段お気に召さないようです)



かむいみんたら アイヌ語で、神の遊ぶ庭
黒岳の山頂部を臨む

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...