2020年4月14日火曜日

PCR検査陽性者の約半分がひょっとしたら外人?


今日は
テレビのコメンテーターの言っていることを聞いていても、物を明らかに知らないで言っているだけであることが見え透いてわかる。
 また、学識者も出てくるが、テレビの筋書きに沿って物を言っているだけではないかな。

 故に生データを見ていろいろ考えてみたいと思っていた。
 しかし、なかなかそのようなデータはない。
 と思っていたら、良い物を見つけたので皆様にご紹介したい。

新型コロナウイルス感染症に関する報道発表資料(発生状況、国内の患者発生、海外の状況、その他) 厚生労働省提供 
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000121431_00086.html

結構なボリュームがあるので本日気がついて激怒したところだけを取り出してみよう。

4/1のデータと4/13のデータを比較してみた。

4/1のデータ https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10651.html


  PCR検査陽性者数 (括弧内は前日からの変化)

※1 うち日本国籍の者1088人(これ以外に国籍確認中の者がいる) ※2 うち海外移入が疑われる事例が285例
4/13のデータ https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10829.html

PCR検査陽性者数 (括弧内は前日からの変化)
※1 うち日本国籍の者3006人、外国籍が確認されている者50人 ※2 うち海外移入が疑われる事例が426例
このデータで注目したいのは、国内でPCR検査陽性例7123例のうち、日本国籍者が3006例であったということ。約半分。これも驚きだ。
外国籍は50例となっているが、4067例が国籍不明者であるというのは、一体どのようなことでしょうか。
 4/1のデータでもどうような傾向が見られる。
 PCR検査で陽性だからといって、即コロナに感染しているとは言えないが、この中で多くの人が入院したりしているということは推測がつく。
 また、この値に比例して、ベッドが埋まり人工呼吸器が埋まっている、というのは予測がつく。
 政府や地方自治体の長は我々に自粛、我慢を求めている。
 また、このどん底の不況下で、潰れる会社、お店は多数出始めている。
 これからもっともっと出るだろう。
 会社、お店が潰れるというより、我々が感染してもちゃんとした治療が受けられるのか危うい状況になりつつある。
 このような状況の時に国籍もわからない人が半分以上もPCR検査で陽性であるとは、どのようなわけであろうか。

*************************************
現代英文訓読法 目次 (新渡戸稲造 武士道もここにあります)



 

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...