2018年12月18日火曜日

Group 5 の発音の困難な諺 4つ



Group 5 の発音の困難な諺をここに4つあげた。

Google翻訳で発音してもらった。これも勉強になる。

conquerは発音が難しい。

スペルを見ると、「コンワー」と発音したくなる。
でもこれでは聞いてはくれません。

 「ンカー」ですね

 発音 発音 という人が多いが、発音なんてあまり関係ないと思います。

 ただ、一番大事なのは、アクセントの位置。
 そして、大きな「ア」つまり「ǽ」です  
 特にこれにアクセントがあるときには正確にやらなくてはいけない。

 th  r  l はその次にですね。できなくてもあまり問題にならないようだ。

 それよりも語彙、言葉、文法 これがよっぽど重要です。

******************************

英文ことわざ 1000の素読 Beyond natives










**************************
その他の話題
 北海道の冬を生きる 平成30年12月19日(水)配信

**********


当ブログの総目次

伏見啓明整形外科公式サイトhttps://sapporosis.wixsite.com/fushimikeimei
伏見啓明整形外科 旧サイト

以前のブログ 獺祭録

もっと前のブログ 考えるダイエット

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...