2020年4月28日火曜日

新型コロナ、日本で拡大中のウイルス 欧米から流入か

こんばんは


 やはり私が懸念していることが起こっている様である。

 緊急事態宣言、とか掛け声は良いが、肝心の水際対策に手抜かりがあると、我々の努力は水の泡となる。

 きちんと国境は閉めなくてはだめ。

 まず外国人の入国は禁止。
 日本人も、政府の指定する場所で、二週間完全隔離。自主隔離などダメ。
 今、感染は世界中に拡大している。
 世界中からの便を止めないといけない。

 日本人が東京から沖縄に行くにもダメなのに、なぜ外国から日本に入る事ができて、ザルの様な自主隔離で良いのか。
 スマホを随時もたせて違反したら外国なみに50万円くらい取らないとだめ。

 緊急事態宣言は我々の経済活動を大きくストップさせ、大きく減退させている。

 私の周りでも、もう日本に広がっちゃたから、外国からの水際対策は無駄、という人が多いがそのようなことは明らかにまちがっている。

 このような感染症対策というものはやれるものはバッとやらないといけない。
 その意味で、緊急事態宣言も理にかなっていると思う。
 しかし、外国からの未知のタイプのウイルスの流入をまず止めないといけない。

 これは国民に影響のあまりないまずやらなくてはならない方法であるはずだが、なぜ政府はやらないのか。
 安倍よ。政治の筋が悪すぎる。マスクを配る前に、これをやれ。

新型コロナ、日本で拡大中のウイルス 欧米から流入か

4/28(火) 15:01配信

 新型コロナウイルスのウイルス株の変異の状況から、日本で現在感染が拡大しているウイルスは欧米から流入した可能性が高いことが、国立感染症研究所の調査で分かりました。

 国立感染症研究所は世界各地で流行している新型コロナウイルスの遺伝子の変異を調べ、どのウイルスが広がっているかを調査しました。

 その結果、日本国内では、「ダイヤモンド・プリンセス」を起点とするウイルス株は検出されておらず、また中国・武漢からの第1波の感染クラスターも抑え込まれていたことが分かりました。

 一方、3月末から全国各地で確認されている第2波の「感染リンク不明」の症例はヨーロッパやアメリカからのウイルスで、旅行者や帰国者からもたらされ、数週間で全国各地での感染拡大につながった可能性が高いということです。(28日13:54) 

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...