2020年4月6日月曜日

非常事態宣言

私も良く分からないが、実は、非常事態宣言、などあまり必要でないかもしれないが、このウイルスを黙らせるには家からあまり出ないようにするしかない。

 それが唯一の有効な手段みたいだ。
 とにかく馬鹿やると広がる。

 ニューヨークもスペインもイギリスもそうであった。
 ニューヨークははじめは「ウイルスを恐れるな。ショーを見に行き、レストランで食事しよう」と市長も怪気炎をあげていた。
 イギリスも、もうさっさとコロナに感染してイギリス国民は皆、抗体を獲得しようぜ、と言っていた(これを本当にやったら完成するのに20年くらいかかり、国民の2−5%が軽く死んでしまう。その末に獲得できる)。
 スペインはフェミニストが1万人くらい集まりデモをやった。
 「男性優位主義者はウイルスより人を殺す!」と叫びながらデモをした。
 すると感染爆発を起こした。

 東京は彼らに比べるささやかであった。
 つまり若者が少し花見をして酒を飲んだだけだ。
 それで1日100人突破だ。
 とにかくお家でおとなしくしているしかない。
 でも20台の若者には辛いだろう。
 
 となると、非常事態とか何とか言ってビビらせるしかない。
 表に出ても慎ましくしているのならまだいいが、「俺たち若者だからすぐ治るしぃ」とか言って馬鹿やられると、感染を広げてしまう。
 また、残念ながら若者でも死亡例が多数上がって来ている。決して老人だけの病気ではない。

 東京の1日の感染者が100人を超えたら、1000人を超えるのは1週間くらいで何もしなければ軽く超えてしまう。
 ここで一発締め付けて、それを防がないといけない。
 そのための非常事態宣言なのである、と私は考えている。

 効果を期待したい。東京最前線がやられると明日はわが身だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...