2020年1月30日木曜日

近いうちに中国からの入国禁止はすると思います



 コロナウイルス 不安ですよね。

 中国側が中国からの団体旅行を止めましたが、個人旅行は今も来ています。
 ネットでは、安倍政権は何をしている。早く中国からの入国を止めないか、と言う声も大きいです。
 私もそう思っています。

 しかし、ご安心ください。 
 近いうちに中国人の入国禁止はすると思います。
そうしないとオリンピックができなくなるかもしれないからです。

 今、中国にいる日本人は身の振り方を考えた方が良い。時間はない。
 というか、個人旅行だけ開けているのは、中国にいる日本人の受け入れを考慮しているのです。
 
 実際に日本が中国人の入国を拒否すると、相手側も日本人の入國を禁止してしまうかもしれない。
 北朝鮮、マレーシア、シンガポール、ロシア、フィリピンに対してはこのような処置が取られている。
 そのほかどんな意地悪をされるかわからない。
 中国からの出国すら禁止されるかもしれない。
 
 自分の身の振り方を考える
 武漢のチャーター機 というサービスは何度もしてあげられるものではない。

ウイルス疾患というものの常識として
 もともと耐性を持った人がある一定割合いる(このような人は新型肺炎にかかりません)。
 ウイルスは宿主である人が死ぬとウイルスも死ぬ。
 ウイルスも生物ですから新たな獲物を見つけて移り住みたい

 故に地域を限定してしまうと、そこでウイルスが暴れるだけ暴れると終わりになる
 しかし新しいところに人間が行ってしまうとそこで感染が広がる。

 ワクチンの開発に目処が立った、と。
 オーストラリアの研究所がやったそうで。
 しかし、どんどん変移しますからね。大した効果はない。
 しかし、ないよりはずっと増し。
 インフルエンザのワクチンと同じです。
 しかしこれを射つことによりこのタイプのウイルスを封じ込める。
 つまりパンデミック感染(汎感染 すなわち、ガーーっと広がるの)を防ぐことができる

 何らかの努力を人類の側がしないとウイルス感染は止まりません。
 今は世界中に1日もあればどこでも行くことができます。 
 故にある程度渡航を制限しないとウイルスが獲物を次から次へと見つけてどんどん広がります。
 彼らが自然に消退していくことはありません。
 したがって、日本国政府も中国からの渡航禁止を近々行うと私は予想しているのです。
 これもなるべく早くやらないとダメです。
 日本国内で広がるだけ広がったら意味がなくなるし、それこそ悲劇です。
 オリンピックどころではなくなります。

結局は有効なウイルス対策は・・・結局は公衆衛生的なものしかない。
【もっとも大事】限定した地域で押さえ込む
  武漢なら武漢だけで
  もう武漢だけではない 手遅れ
  それなら中国なら中国だけで。

 公衆衛生学的知識
 1)手洗い うがい マスク
 2)人の一杯集まるところに行かない 今なら中国人の一杯いるところは避ける(繁華街など)
 3)市場でヘンテコなものを売らない(武漢海鮮市場など)。
 4)ウイルス研究所で使った実験動物の始末をきちんとする。
    武漢のあの市場の20kmくらい離れたところにP4まで扱える実験施設がある。
     (P4とはエボラウイルスなど治療法がないウイルスのこと)
    これは言うまでもなく、細菌兵器の研究所である。
   フランスの支援を受けて潤沢な資金を惜しげも無く注ぎ込んで作った最新鋭の研究所です!
    ところで、そこでの廃物処理はきちんとしているのか。
      廃液をその辺の川や下水道に流してはいないか。
       こーゆーの辞めようね
 実験動物の廃棄処分はきちんとしているのか
    ●まちがっても、そのまま山に捨ててしまうとか、していないか。
      他の獣たちがそれを食べて、その獣を人間が捕まえて海鮮市場に行ったら大変です
    ●まちがっても、肉にして市場で売っちゃった、とかしていないか。
      こーゆーの一番ダメです
    だけど、どちらも有り得る。



武漢のウイルス研究所


武漢の海鮮市場



こんな美人のお方もむしゃぶりついています。何を食べているのでしょうね。




コウモリです。



こんな感じ スープなんですね



あがやー  けっこう、えぐいですね

関連記事 ウイルス感染とは
 https://newsapporoporosis.blogspot.com/2020/01/blog-post_11.html






0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...