2020年1月28日火曜日

ウィルス感染とは

10年前のSERSなんかを見ていると、けっこうおとなしかったのではないか、と考えている人もいるだろう。
今回のコロナも騒いだ挙句、収束、ってことになるのかな、と思っている人もいるだろう。

しかし・・・
これは我々の初期動作でだいぶ違うと思う。
はじめに野放図にやるとウイルスが蔓延して、変異を繰り返し、増強され大変なことになる。
結局スペイン風邪や昔、ヨーロッパを壊滅させたペストのようになる。

秘密主義の中国と、どこか他人事の安倍のんびりした対応。
これがウイルスをどうにでもする。
制御不能の化け物にすることもある

良い結果を出すには、正しい努力をしないとだめ。
正しい努力をすると何事もなく1ヶ月後に収まっている。
ただし、中国のことは知らない。

しかしそれを怠ると、今日の武漢は明日の日本になる。
中国の7つの都市が今、武漢のようになっている。封鎖されている。

ひょっとしたら中国では、もう爆発を止められない状況になりつつあるようにも見える。


0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...