2019年9月9日月曜日

英語のお勉強 結局は 効率 だ



おはようございます

 英語についてはみなさまと同様高校時代は苦労させられたし、
 あと、その後もどのようにあるべきなのかを自分なりに考えて来ました。

 その結論として、英語のことわざを覚えるのが良い、と確信しました。

 英語のことわざを1000ほども覚えるとネイティブを超えられると確信しております。

 まあ、いろいろな意見があると思います。

 札幌でもこのお話をしたところ、皆もいろいろと英語には取り組んでおられるようで感心しました。

 ある人は「ハリーポッターを英語で読んでいるぞ」とおっしゃておりました。
 また、ある人は、映画のビデオを見ている、なかなか面白い。
 とおっしゃっていました。


 人それぞれの楽しみ方、取り組み方があるものです。
英英辞典が良いのだ、と人に言われて買ってみたものの、一目見ていやになったり、
 英語で小説でも一発読んでみるぞ、と思っても、途中ですぐにいやになったり、
 英会話学校行くぞ、と金を30万ばかり払って、すぐに空中分解したり・・・・

 いろいろと思います。

 でも、英英辞典を上手に使いこなしている人もいる 英語のセンスがあるのである

 英文の小説を楽しげに読んでいる人もいる。
  やはり英語ができる、のと、このようなことが好きな人である

  私はあまり好きではないのであろう。
 英会話学校 良いかもしれないが、行くだけで疲れそう

 しかしあえてここでみなさまに声を大にして申し上げたいことは・・・

 私は効率を考えました
 勉強って結局は効率です。
 英語を勉強したいな、と思い、おやりになる方はいろいろアプローチされてきたかと思います。

 でもいかがでしたか。
 英語で小説でも一発読んでみるぞ、と思っても、途中ですぐにいやになったり、
 英会話学校行くぞ、と金を30万ばかり払って、すぐに空中分解したり・・・・

 いろいろと思います。

 効率が悪いから空中分解するのです。

 この、英語のことわざを覚えるという勉強法。

 最高の効率で
 ほとんど金がかからず
 ほとんど、自分の時間も使わない

 という最高になられたものと自負しています。

 ご紹介します
 おヒマな方、ご興味のある方はどうぞ。

メソッドの紹介

Group1

英語のことわざ関連の総目次

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...