2018年11月22日木曜日

時代を映す言葉 倒行逆施(とうこうぎゃくし)

漢検四字熟語辞典 より

まるで今の自民党の政治であるな。

 ヨーロッパで散々やって失敗した移民政策を今更やろうとしている。
 今、日本では少子化で労働者が減っているのでそれを補うのが目的と彼らは言っているが、それは嘘であろう。

 いつでもどこでも、どの時代でも、経営者にとって人件費は頭痛の種。
  
 これをなるべく安く抑えたい。

 その望みだけがここに結実した。これが外国人単純労働者受け入れ案である。

 しかし考えてみてください。

 今、日本人の給料は驚くべきほど下がっているのですよ。
 
 1995年が給料のピーク。

 以降下がり続け、現在はそのころの70%くらいになった。

 派遣労働やら何やらで、若者の給料は半分位になった。

 給料が下がっているのに外国人労働者を受け入れなんてしたら、余計に下がってしまうだろう。

 きびいしい現実を一つ。
 給料が上がる要因は一つだけ。それは「人手不足」

 自民党の移民政策 結局は国民の給料減少策。

 まさに倒行逆施(とうこうぎゃくし)
 今の自民党はこんな政策ばっかりだ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...