2020年12月19日土曜日

ファイザーのワクチン摂取 我が国では2月からか という報道

こんばんは

 金曜日の週末 ホッとします。

 摂取時期 もう少し早まるかもしれませんね。
 軍は天候によって動き、病気も天候によって盛衰します。

 コロナの最盛期はインフルエンザと同じ。 ピークは一番寒くなり乾燥する2月上旬。
 この時をピークに下がります。
 これに合わせてワクチンを開始すれば、
 さっぱり効果のないワクチンでも、効果絶大で、その副作用を隠せます。
 この時期に、ただの水でもワクチンと称して射てばこれまた効果絶大です。

 おそらく我が国では1月中旬から何らかの形で開始となります。 
 すると季節変動によって大きく下がり、ワクチンの効果がすごくあったように見えることでしょう。



参考 拙ブログ 
我が国でのコロナの予防接種開始の時期はいつだろうか 予想してみた(12/06配信)
これは、インフルエンザの月別発生件数 2019年 2020年のものである。
2019年はいつも通りのもの。ピークが2月の初旬である。
去年はコロナ騒ぎが起こり、皆、巣篭もりするし、マスクは完璧につけたので、例年のようなピークは見られなかったが、それでも2月初旬がピーク。
きっと今年もインフルエンザに関してはこのような推移を辿るであろう。
コロナもこれと似たような推移を辿るものと思われる。


ファイザーのワクチン、厚労省が審査期間短縮の方針…来年2月にも接種開始

0 件のコメント:

コメントを投稿

越城節 C 令和3年2月19日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 伏見啓明整形外科公式ブログ 目次   :これが小生のブログの大元の目次です  これ以前のブログ: 伏見啓明公式ブログ 2020年7月以前のもの  もっと以前のブログ  獺祭録  さらに前の前のブログ  考えるダイエ...