2020年11月1日日曜日

アメリカ大統領選挙 前日に記す

 次は大阪都構想についでアメリカ大統領選挙。


 バイデンの優勢が伝えられていますが、ちょっと変だと思います。


 バイデンの話が何も出ませんので。


 大統領が変わる時、新しく大統領になるかもしれないと言う人は良くも悪くも注目されるものです。

 結局は話題になった方が勝つものです。

 漫画 イーグル にもそのような場面があります。

 (川口かいじ 作 アメリカ大統領選挙に日系の候補が出馬する、というお話)


 テレビを見ていると、批判的なことが多いのですがありますが、トランプの話ばかり。

(この人は批判を受けそうなことをけっこう仰るから)

 一方、バイデンの言っていることが、ほとんど話題にならない。

 唯一あったのは、副大統領候補の女性のこと。元気の良さそうな人ですね。

 この人が、民主党から出た方が、トランプを倒しそうですが、

民主党の中の戦いで早々に破れたそうです。


 大阪都構想もさっぱり話題にならない。しかし、大阪都構想は通りそう。

 大統領選挙 バイデン 優勢


 何やら変ですなあ、と思うのは私だけでしょうか。

 とにかく、明日の結果に注目ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

越城節 C 令和3年2月19日

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 伏見啓明整形外科公式ブログ 目次   :これが小生のブログの大元の目次です  これ以前のブログ: 伏見啓明公式ブログ 2020年7月以前のもの  もっと以前のブログ  獺祭録  さらに前の前のブログ  考えるダイエ...