2020年1月4日土曜日

英語の4技能・・・「読み「こそが大事


伏見啓明整形外科公式ブログ目次  英語ことわざ 目次     伏見啓明整形外科公式HP  旧HP    現代英文訓読法 


英語の4技能というが、ここにも言葉のアヤがあります。うっかりしてはいけません。 
これは4技能が均等ではありません。 軽重があります。 

もっとも大事なのは「読み」です。 
「読み」ができたら、全てができる、とまでは申し上げませんが、「読み」ができなければ、全てができません。 

あっと・・・アメリカ人でネイティブにも「読み」はできないけど、「話す」と「聞く」ができる人たちは一杯います。  
しかし、それってだけど我々の目指すところではないですよね。 
そのような人たちは「文盲」と言いますからね。

スレ主は論文は読める(きっと自分のご専門の) とのこと。 
大変立派なこと。 ネイティブを凌駕しています。 
 それは凄いことだと思います。 
 まずはその自信が大事です。 



0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...