2019年12月22日日曜日

メトロノーム このようなところからあなたの情報が漏れる

伏見啓明整形外科公式ブログ目次  英語ことわざ 目次     伏見啓明整形外科公式HP  旧HP    現代英文訓読法 


https://youtu.be/lbWuZxE6ATU


【Soundbrenner】話題の最新型メトロノームを使ってみた!!
 11999円


この女性 今売り出し中の美人ギタリスト。猪居 亜美さん

多少、私も三線やクラシック・ギターをやっていて分かって来たことがあるのだが、この業界で売れるには、やはり「若さ」である。
美人ちゃんや、イケメン君なら言うことなし。
この人こそ、若くて美人ちゃん。
売れること間違いなし。現在、すごい勢いで売り出し中。
日本のギター界を席巻している。
もちろん、腕も立つ。ミスタッチなどない。
演奏からその心配すら感じさせない。すごい技量である。

 私が今、記事にして申し上げたいのは、この美人ギタリストさんのことではない。
 我々の個人情報漏洩のことである。

 さて、この人の今、紹介しているこのメトロノーム。
 メトロノームは普通音で刻むものだが、これは振動で刻む。

 サウンドブレナーというものである。

 商品自体は実際に使っていないのでなんとも言えないがコンセプト自体は良いのではないか。
 しかし、別に目新しいものではない。
 私自身も、このような振動で刻むメトロノームを使ったことがある。3000円くらいだったと思う。

アマゾンで探すと、このようなものがすぐに出て来た

SEIKO セイコー ビートユニット 体感型メトロノーム BU10  1980



 このようなものと、このSoundbrennerのものを比べると随分値段が高い。

 さらに情報漏洩で臭いと思うのは、このサウンドブレナー。
 なぜかこの器械にはテンポが数字で表示されない。
 それはメトロノームを使用する以上、必須なことであるが。

 どのようにするのかというと、スマホと連動しなければならないというのである。
 スマホにアプリを入れると、このメトロノームと繋がり、テンポがスマホに表示される。

 みなさん ピンと来ませんか。

 他のメーカーより、値段が異様に高いがこれは、スマホと繋がるためにWiFi装置を組み込んでいるのである。
 こんな面倒なことをしなくても、この腕時計見たいものに表示させることはすぐにできるだろうし、そっちの方が便利である。

 ピンと来た。
 これは個人情報をパクるためのものであろう。

 さらに、このメトロノームに発信機のようなものが付いてはいないだろうか。
 位置情報を探知するような。
 もっと疑えば、盗聴器のようにならないか。

 そうではないが、疑うことはできる。
 ここまで私が述べても多くの皆様はこのように思うだろう。

 ・・おれの個人情報 位置情報など大した価値はないだろう、と。

 しかし、この美人ちゃんギタリストクラスになるとどうだろう。


 個人情報を知るということはプライベートを知るということ。

 ちょっとしたプライベートを知れば、自分の有利なように操ることができるであろう。
 広告塔として使えるであろう。

 この猪居 亜美さんも、皆様も十分に気をつけられよ。

 個人情報でいろいろしようとしている輩は、もうすぐそばにいるのですぞ。

 ちなみにこのメトロノーム 中国製である。

アマゾンで販売業者の電話番号をみてみよう。
電話番号が、85で始まっているでしょう。これは中国の国際電話の番号です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...