2018年11月4日日曜日

今日は文化の日

平成30年11月3日(土)晴れ

 文化の日。文化の日は晴れることが多いと。
 
 今日は、朝の4時頃起きて、英語のことわざ 安藤本 の整理。
 昨日で、全部タイピングが終わったので、その整理をした。
 6時頃寝た。そして10時半に起きた。
 天気が良い。

 風で転がり落ちた薪を片付けた。濡れてしまうし。
 鋸のメンテナンスをした。昼から廃材を切りたい。

 カレー屋に行く。
 けっこう混んでいた。
 しかし、後半空いた。コーヒーも飲んで、赤本の整理をした。


 このあと院で、秋山本をスキャンして、OCRをした。
 やはりこの方が、一つ一つタイピングするより良い。タイピングして間違うと困るのだ。

 帰って廃材を切った。今年の5月頃に銭函に行ってもらって来た、太い廃材を切った。
 2時から4時半くらいまでやった。ほとんどやった。
 この前粕谷さんからもらった、台みたいのやベニヤ板も捌いた。

 終わったあとお湯を浴びて、また英語 秋山本をする。
 これをやったら整理するつもり。
 やはりOCRを使うとスムーズにことが運ぶのがよい。

 今日、英語 秋山 LからNまでできた。

 三線も練習
 
 安里屋節 二揚げ
 小浜節
 まみとーま
 
 越城
 あぶじゃーま
 いやリ節
 
 繁昌節
 とぅまた節
 
 まあまあだな

 車の中でビール350mlを飲みながら三線。
 






 

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...