2019年10月2日水曜日

消費税10%の衝撃

こんばんは 今度の消費税は馬鹿でかいですね。
そう思います。 
私も今度ばかりは消費行動にいささかの変化をきたしております。

 ボールペンを買おうかな、と思っていましたが、消費税が、と考えると足が止まりました。 
100円くらいのものですよ。
2−3本欲しかったのだが。

 あと、近隣のイートインはすごい打撃。 
近隣のスーパーが、その2階にけっこう大規模かつ、椅子も机もちょっと高級なイートインスペースを作った。 
例によって周りにカレー屋、ラーメン屋、饅頭屋、などなど 
フリーワイファイもあり、けっこう勉強する学生やら、人でいっぱいだった。 
しかし、昨日からガラガラ。

 持って帰ったら8%でここで食ったら10% 何か、損をした感じ バカにされた感じ。

 このようなところでものを食べる、というのは、ささやかな自分へのご褒美なんです。 
このようなところでお勉強、というのも、ちょっとした違った自分を演出したくてやっているのです。ある意味。 
持って帰ったら8%でここで食ったら10% と言われると、気持ちがしらける。

 故にガラガラ。 
店員には持って帰る、と嘘をついて、イートインで食べたらよろしいか、
という話ではないのです。

 あと正直おじさん というのがいるらしい。
 ズルしてイートインで食べていると注意されると。
 このようなことをされても気分が悪い。
 あのようなところで食べる、というのは、一種の「晴れの日」なんです。

 それをクシャクシャにされたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

石ぬ屏風節 CとDで唄ってみた あと88日

    伏見啓明整形外科公式ブログ 目次       令和3年4月5日(月) コンクールまであと 88 日  今日、仕事の終わった後に45分ほど練習した。  鷲ぬ鳥節 C(四の調子)  越城節 C  調子が悪いので途中でやめた。  あがろーざ C 練習中 歌詞がうまく合わない。も...